2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりです。 来年もよろしくお願いします。

更新滞ってるなぁ……。 年末商戦に踊らされて、山ほど買い込んだゲームを消化してるせいだな(笑) ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。 年明けくらいからは真面目にやります。

せっかくバナーをいただいたのに、更新するのを忘れていた愚か者です。 慌ててアップしてみたり。

免許の更新してきました。講習1時間は長いよ……(ねむい〜) ま、次無事故無違反なら優良になるし。 5年後の話だけどね。

今後の予定。 起動・終了のトークにバリエーションをつける。 ゴースト交代時の特定トーク。 日付イベント追加(随時) ランダムトーク増量。 以下希望。 何らかのミニゲーム的なものを積みたい……。 コミュニケ機能実装。 現状の予定(というかやりたい事)…

メリークリスマス。 今夜は戦争だ(何が)

なんで私がやろうとする処理はことごとく面倒なんでしょうか。 内部処理はややこしいくせに、表に出ると大した事ないんだもんなぁ(ぶつぶつ) ……まぁ、その積み重ねが大事なんだろうケド。

ここ数日トークの追加をしていない。 他の部分にかかりっきりだったからなぁ。 そっちも一段落着いたし、そろそろトークも増量するべし。

起動時、終了時のトークを追加。 すぐに終了したりまた起動したり、何日も間を開けたりするとそれに合わせたトークを喋るように。 やたらめったら変数を使ったので、またバグが湧くかも。

あちこちのデペロパさんのサイトを覗いていると、なぜか12月生まれの方が多いようです。 ……実は私も今日が誕生日だったりして。

他ゴーストからの切り替え時にも特定条件での起動トークを喋らせるようにしてみました。 条件をコピペしただけなので、手間はかかってません(暴露)

たまに奇声を上げながら走り回りたくなる。

むう〜。 クリスマスまで日がない……イベントを組めるだろうか……。 あ、起動イベントは別個に既に組み込み済み。

う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛。 フラグ処理がめんどいー。 投げ出したくなってきた……。

フラグ処理は何とか終了〜。ぐったり。 あとは会話の中身かぁ。 ……ふぅ。

HPに繋がらないー。 サーバーが落ちてるのかな?

いっかいやすみ。

先日の更新でロクでもないバグがあったことが発覚。BBSで報告してくれた方ありがとう……。 今までバグがなかったのがせめてもの自慢だったのに(それはつまり他に自慢できる事がないと) うぅう(泣)

最近トークの内容が偏っている……ような。

materiaで団地のお姉さんの動作を確認してない理由。 ソフトを持ってない(理由か?) 起動が遅い(どーもイライラするんです。短気過ぎ) nar拡張子を勝手に関連付けてくれる(これ一番の理由) 親切といえばそうなんでしょーが、私にはどうにも性に合わな…

更新忘れるところだった。 危ない危ない。

11/17に公開したから、今日でちょうど1ヶ月。 早いものだなぁ……。 いつまで続けられるかな。

季節トークを仕込めるようになったからネタも増えるかなー? ……やばい。ネタ浮かばない。枯れた?(早ぇって) ……資料を探そう。

季節トークを入れたいなーと思いつつ、時期ごとに入れ替えるのが面倒で何か抜け道はないかと模索。 楽をするために苦悩する。 何か間違っているような。

えーと、多分これで季節トークをしゃべってくれる・・・ハズ。 今のところ確率的には1/5。 つーかトークネタがまだ3つぽっちなんで。 ネタ増えてきたら出現頻度をもう少し緩める予定。

一枚使ってないサーフィスがあるんだよなー。イメージにそぐわなくて使うに使えなかったやつ。 いつか使うかもと思って仕込んであるけど、素直に消してしまったほうがいいのだろうか。 ん? サーフィス……サーフェス?

そして懲りずにメモをせずネタを忘れたアホウがここに。 いい加減学習しろ。

貯金がすっからかんになる夢を見た。 が、その理由が思い出せない。 一体何をして吐き出したんだろう(気になるのはそっち)

最近物忘れが酷いです。 書こうとしたネタが数時間もすると思い出せません(だからメモしろよ)

ネットワーク更新てのは、バグ取りとかデータ追加のためだけにあるものなんだろうか。 極論を言えば、最初から完成形として公開できれば後から更新で追加や修正をする必要はないわけで。 にも関わらずこの機能は需要があり、しかも有効利用されている。 単な…