というわけで、コミュニケ機能を使ったちょっとしたお礼状を作ってみました。 イラストでお礼の出来ないNoAにはこんな事しか思いつかないのですよ。 こんなものでも喜んでもらえるようなら幸いです……。

コミュニケート機能を仮実装。 組んだだけで反応を何一つ入れてません(ぉ) いや、ちょっと差し迫ってやりたい事があったので。 その時になったら公開します。

もうすぐ1万ヒットですなぁ。 伺か作り始めてからちょうど半年……。飽きっぽい自分が良く続いたものだと思ったり(開発はスローペースになりましたけど) 何かできるかなぁ……したいなぁ……。

絵が描けるわけでもないから、フリーシェルを使った。 難しい処理をこしらえる事が出来ないから、トークを主体にした。 自分に出来る範囲の、でも傍から見れば「簡単な」事しかしてません。 設定だって特別難しい事を考えているでもなし。 でも、たった一つ…

6月って特別「コレ」っていうイベントがないような。 日付イベントは何を入れようかな。 リクエストとかあります?(笑)←人任せ

作者のくせに恭子さんに「今まで〜」と心配されてしまいました。 如何に更新してないかが分かろうかというもの。 ごめんよぅ。

GWのネタってどうしたものでしょうねぇ。 欲を言えば3日連続で仕込みたいところですが、どんなものになるやら。

覗きに行ったDisc-2のゴースト辞典に我が家の団地のお姉さんが登録されていた。 ……あーびっくりした。 誰が登録してくれたんだろう。とか考えたりして。

日付イベントしか更新してない……。 これ以上サボってるとまずいよなぁ、と思いつつもなかなか手が動かない。 作った当初のあの勢いはどこに行ったのやら。 でも、止める気はないので。細々と続けていきます。

サボってます。 うわあぁぁんごめんなさい〜。 更新したくはあるんですけど、なかなかまとまった時間が取れないんです〜。 一日一トークでもいいから更新しないと、また忘れるなあ……。

BBSにあった書き込み。 荒らし……だろうなぁ。アレは。 うちのような零細サイトを荒らして何が楽しいんだろう、とか思ったり。

明日の日付イベントを入れるのを忘れていた。 ので慌てて実装。 とは言っても、ものがものだけに恭子さんが派手に祝えるわけではないのだけど。

はっはっは(汗) そだてにマルチ分のファイルをアップする設定を忘れてました。 落としても反応がないなーとか思った方は、もう一度試してみてください。 しかしバグ……というか誤植や口調のミスがぼろぼろ出てくるね。

どうにか完成。今月中の約束は守れました。 内容は念願のマルチキャラクタ化です。 ……と言ってもまだ枠だけで、トークは全然入ってませんが。 ま、ぼちぼち追加していきます(^^;)

間に合うかなー・・・。 形は出来てきたけど、中身がスカスカです。 仕方ないからそっちはおいおいと。

目標。 今月中に仕上げる(何を) こうして自分の首を絞め……もとい、決めておかないとずるずる先延ばしになるからな〜。 間に合わなかった場合何もかも面倒くさくなって廃棄するという側面もありますが(おい)

伺かタロット計画。面白そうです。 某かるたの時みたいに賑わうと良いですな。

むぅ、逆転裁判のサントラかぁ。 特典に興味はないから限定版とかはどーでもいいんだけど、品物は確かに欲しい。 両方買うと7000円の出費か……ちょっと痛いな〜。 ゲームにサウンドモードがあればよかったのに(笑)

新ネタの進み具合がいまいち(サボッてるだけとも言う) 春用の季節トークもそろそろ考えなきゃなぁ。 また忙しくなりそうです。

ウィルスも収まったようなので戻しました。 お騒がせしました。

なんだか道州制が本気で確立されそうな動きが。 あまりピンと来ませんが。 どうせなら「府」がいいなぁ。東京府。古き良き響きと時代の香り。 「俺は小僧じゃねぇ! 東京府士族、明神弥彦だっ」って。 いやズレてるし。古いし。

以前指摘された「恭子さんのまばたきがズレる」という現象ですが、サーフィスを差し替えて対応してみました。 元画像の縮小処理をした際に微妙にずれた模様。修正してほんの2ドットほどですが恭子さんの背が伸びました。 これで直ってると思うんですが……自分…

そういえば、以前漫符表現を使おうとしてイマイチイメージに合わなかったので取りやめた事がある。 (キャラが!とか?とかのアニメーションを出すアレの事) 希望があるならまた考えてみようか……な? 手間はかかるのですぐにはできませんけどね。

なんだかフリーゲーム談義で盛り上がった結果、あちこちから面白そうな物を手に入れてくる。 いっぺんに数百MBも増えてしまった(^^;) しかもまだ解凍してないんですけど。コレ全部展開したらどんな容量になるのやら……。

こそこそと考えている事。 あくまで考えている事、なのでまだ構想にすらなっていない。 まぁ、そのうちに。

里々が更新された模様。 でも「採用をためらうといいと思います」って……(笑) まぁ、バグがなくなった頃に使わせてもらいましょうか。

バレンタイントークを追加しました。 みなさん忘れずに更新しておいてください(笑)

フリーゲームが面白いです。 RPGやアドベンチャーをあちこちのレビューサイトから拾ってきて遊んでます。 個人製作が殆どだから、市販ゲームに比べてボリュームで負けるのは仕方ないけど(大体10時間くらいでクリアできる)、それを補うだけの楽しさがある。…

スターオーシャン3DCを買いました。 翌日に売りました。 ゲームシステムが趣味に合わない。続ける気にならなかったので、転がしておいても価値が下がるだけと判断した上の結論。 やっぱファントムブレイブにしとけばよかったかなー。 でもやり込みの趣味はな…

日付イベントの更新。 バグチェックしてないのでちゃんと動くか分かりません(こら) 久し振りに書くと、書式を忘れてて焦る。 ……たまには更新しないとネ。